横浜とGalaxyとポルプリと。

f:id:rabu-mero-teru:20240312193358j:image

 

皆さんこんにちは!

先日関東方面に行ってきました!

……とはいってもメインは観光でもイベントでもなく東京某所に用事があって向かったって感じです。

ただ、朝イチの新幹線でもギリギリ間に合うけど負担がデカすぎるということで前日入りをすることに。ついでに色々見てくればいいのでは!?っていう発想により前日に色々観光することになりました!

今回はそんな観光の日記をお送りします!

(余談ですが東京行きが決まった段階で2週間前とかで、ホテル取ったり新幹線取ったり荷物用意したりでバタバタしてました。こんなタイトなスケジュールはもう嫌だ……)

1日目

行きの新幹線なのですが、普段東京行くより少し遅い便なのもあって余裕がありました!

 

今回はお姉ちゃんとでは無いので、一緒に行く方と合流。

ちなみに新幹線でずっとゲームしてました。

 

ホテルで荷物置いて移動!

 

そして!


f:id:rabu-mero-teru:20240222192327j:image

中華街来たよー!

中華街は2019年に開催されたアイカツフレンズ!のライブ以来!(その時も中華街近くのホテルしか行ってないので中華街として行くのは初めて!)

 

ちょうど中国の春節シーズンだったのもあって中はお祭り状態でした!

祝日だからもあるとはいえあんなに人が多いのはいつもなのかな?って気になるレベルには……

 

ちなみに向こうの共通の知り合いに案内してもらいながら3人で行ってきました!


f:id:rabu-mero-teru:20240222192623j:image

パンダまん食べたよー!外が思ったより暑くない(予報では暑いはずだった)のもあってすごい湯気……!

ちなみにご飯も食べてるのですが(画像的に映えないので)割愛しますね……

 

その後現地の知人のおすすめで山下公園へ!


f:id:rabu-mero-teru:20240222192839j:image

パシフィコ横浜あのあたりかー。(っていうのを隣のホテルで判断)


f:id:rabu-mero-teru:20240228192432j:image

あ、噂のガンダムも見ました。ちょうど動いてた!

 

そしてここで一緒に回ってた人とお別れして単独行動!

元町・中華街駅から都内の明治神宮前駅(つまり原宿)に移動するんですが……

f:id:rabu-mero-teru:20240228192619j:image

このFライナーって電車強すぎませんか!?

全ての乗換を排除し超特急で明治神宮前駅まで行けてしまう……!恐るべしFライナー!(みなとみらい線なのに東京メトロのマークがついた車両が来て混乱しかけましたが)

 

というわけで原宿!いつものようにGalaxy Harajukuに行きました!

f:id:rabu-mero-teru:20240228192921j:image

(Xにもあげましたが)瑞希ちゃんどーこだ!

※1人が寂しかった&去年の学会のときは奏ちゃん連れていったので瑞希ちゃんのぬいぐるみ連れていきました、ちなみに去年の9月似たような構図の奏ちゃんも撮っています

f:id:rabu-mero-teru:20240228193105j:image

空いてそうだったのでチームラボも体験!恐竜になってからは初でした!

 

f:id:rabu-mero-teru:20240308092931j:imagef:id:rabu-mero-teru:20240308092941j:image

日本未発表(多分4月下旬発売?)のGalaxy S24 Ultraがあって、かつ写真貰えるようだったので私物のS23 Ultraと比較。どっちのほうが好きですか?

 

そして新宿に移動!


f:id:rabu-mero-teru:20240301192800j:image

ヨドバシの新宿西口店!1回来てみたかった!

噂には聞いてたけどそこら中にヨドバシ建ってる!迷子!って感じでした(1度出口を見失った)

ただ1つ1つは割とコンパクトだった……

ちなみに新宿東口店も行ったよ……とはいえ……両側にいる……?って気持ちになりました(楽しかったです。)

 

そんなことを思いながら映画館に移動!

……したかったんですがここで気付きました。

「夜の新宿って怖いのでは?」

私の地図見て場所を把握する能力がないのも悪いんですが歩いてる道が全体的に暗くて……よく考えたら歌舞伎町って新宿だし……

 

大通り歩くことにしました。

 

そうして歩いてたらとあるものを見付けました。
f:id:rabu-mero-teru:20240301193016j:image

ディズニーフラッグシップ東京!

若干時間があったので館内一回りしましたが、広い!

基本的に池袋と渋谷くらいしか知らないのでこんな広いディズニーストアがあるとは……!ってなりました!

今度しっかり来たい!

 

ということで!
f:id:rabu-mero-teru:20240307193148j:image

新宿バルト9到着!

(そもそも新宿来るのが2回目だったんですが前回はこの隣にあるマルイ内のキャラポップストアに行ったので行先がほぼ同じという……)


f:id:rabu-mero-teru:20240308093111j:image

映画館の綺麗さ&多フロア構成に驚きながらチケット発券してパンフレット買って……そして最上階へ!(エスカレーターでしか行けないのね?)


f:id:rabu-mero-teru:20240308093151j:image

ということで「劇場版ポールプリンセス!」見に来ました!本当は直前で上映終了だったんだけど人気みたいで延長になったから来れた!嬉しい!

(ちなみに地元で見なかったんじゃなくて地元はやってなかったんです……今からでもやって……?)


f:id:rabu-mero-teru:20240308093354j:image

ポスターあるよ……すごいよ……!

そこでポールダンス監修のKAORI先生にお会いしました!(念のため言うとめちゃくちゃ偶然です)

公開ない県(しかも最近災害あった県)から来たって言うから驚きますよね、私も自分の行動力に驚いてます。

(一緒にお写真も撮らせていただきました!本当にありがとうございました!)

 

そして映画。

ヒナノちゃん達ギャラクシープリンセス頑張ったね……!そしてエルダンジュ素敵……!みんなこれからも応援してるよ……!

(感想書くより「観て!今すぐ!」の気持ちが強いです。アンコール上映やるそうなのでなにとぞ!)

 

そんなこんなで上映後KAORI先生はじめ教室の方とお話して帰りました。本当にありがとうございました!ポールダンス教室行けるようにまずはある程度の体力つけたいです。(多分初期のミオちゃんより体力ない自信あります)

 

そしてホテルへ。

某有名社長のチェーンホテルなんですが、何故かカップ麺もらいました。カレーじゃないんかい。

 

2日目

この日は1日用事の日。(よって何も書けない!)

夜ホテルで宿泊勢でゲームしてました。

 

3日目

本当はこの日の夜に帰る予定だったんですがとある事情により朝帰りに。その結果事件が起きました。

東京キャラクターストリートを予定通り見れない!

新幹線は10:30前、しかしキャラクターストリートがオープンするのは10:00!

地獄の競歩です(走ってません)

 

東京駅に9:55少し前ぐらいに到着、同行者と一時お別れ。そして改札へ!

ここから猛競歩!(走ってません)


f:id:rabu-mero-teru:20240308201313j:image

プリズムストーンへ!(閉まってる)

f:id:rabu-mero-teru:20240308201344j:image

プリキュアプリティストアへ!(開店準備中)

 

その後どちらもオープンしたので急いで物色!

(買いたいもの品切れだった……)


f:id:rabu-mero-teru:20240308201436j:image

次来る時はアイプリになってるかもしれない……と思って撮ったやつ。


f:id:rabu-mero-teru:20240308201700j:image

わんぷりの看板に変わってるー!ってやつ。


f:id:rabu-mero-teru:20240308203208j:image

フリーレンいた。

 

そして改札へ!この間なんと約20分!(走ってません)

 

そして新幹線乗りました!

 

金沢駅着。

f:id:rabu-mero-teru:20240308203358j:image

なぜかグランクラスの椅子あった。敦賀延伸近いからかな……?

 

まとめ

何やらメインは用事だったはずなのに半分遊びになってる気がしました……

まぁ遊び側のメインの目的であるポルプリは見に行けたので嬉しいです。

 

そしてお気づきでしょうか……3月に東京行くんですよね……(しかもこの記事公開時点で帰ってきている)

プリマジ仕様のプリズムストーンが最後だと思った自分に全力でツッコミたいです。

とりあえず楽しかった(楽しんでいいのか?)です!

 

おまけ

1日目深夜、ホテルにて。

f:id:rabu-mero-teru:20240312192459j:image

私「ヒープリの単独映画あるじゃん!」

※寝る用意したりもしてたので見終わりませんでした

 

3日目朝、ホテルにて。

f:id:rabu-mero-teru:20240312192600j:image

私「予定より早く起きた!よし!プリキュアラクルリープ見よう!」

こっちは見終わりました。ちなみに同行者とフロントで待ち合わせだったんですが、待ち合わせに1分ほど遅れたにも関わらず誰もいなかったのはどうして……