紅白アイカツ!合戦を求めてます

年末になると「あー、また『紅白アイカツ!合戦』やってくれないかなー?」ってことを考えてます、りんです。

 

さて、2022年〜2023年にかけて行われたアイカツ!10周年イヤーも終わりましたねー!

アイカツMF FINAL良かった!BDも楽しみ!

 

ということで、今回は沢山のアイカツ楽曲から私が好きな楽曲をただただ並べていこう!というブログです。

しかし曲数がめちゃくちゃ多い!ということで基本的に2022年4月〜2023年4月に連続リリースされた10周年アルバムに収録されている楽曲で書いていこうと思います!

アイカツプラネット!のみアルバムのみだと楽曲数が少ないので全体からとなります、あとアイカツオンパレード!は少ないのでアイカツフレンズ!と合わせてとなります)

アイカツ!

  • Growing for a dream

アイカツ初期に好きだった曲。1年目見てる頃はめちゃくちゃ聞いてました。

今回の選択肢にはなかったですが2年目はKIRA☆Power聞いてました。

  • SHINING LINE*

アイカツ!といえばこれ!みたいな曲の1つだと思ってます。MF FINALでもありましたね!

  • フレンド

アイカツ!をリアルタイムで追い始めたのがこの辺り!思い出深い曲です!

  • トキメキアンテナ

フォトカツー!やっぱり新年っぽいですよね!明るい気持ちになります。新年早々に聞こうかな……

 

アイカツスターズ!

  • スタートライン!

好きです。たしかDCD先行稼働の時に初めてプレイした曲だったはず!思い出深いです。

  • Dreaming bird

当時近所のファミマで売ってたカードパックでリリエンヌのアイカツオンパレード!のときのゴシック三銃士Ver.も好きです。

  • We are STARS!!!!!

これまたフォトカツ!ゲーム的には終わりの方の曲なんですけど、メイン5人の仲の良い感じが伝わってきて好きです。

  • 始まりのLegend

10thアルバムのスターズ新曲で1番好きなやつ。めちゃくちゃかっこいいです。

 

アイカツフレンズ!アイカツオンパレード!

  • ありがと⇄大丈夫

フレンズのスウィートフレーズコーデ(というかシュガーメロディ)が好きすぎます。曲も可愛すぎて好き!フレンズ筐体でこの曲やるのが楽しかったです!

  • 個×個

ハニキャー!歌詞といい歌い方といい好きで溢れてます!ハニキャ衣装も可愛いよね!

  • Brightest

10thアルバムのフレンズ新曲で好きなやつ!ひびきさん(日笠さん)の歌い方が好きです!

  • 君のEntrance

らきちゃん可愛い。きゃは☆

きっと大丈夫だよ、とか素敵な歌詞がいっぱいで、オンパレードって良かったなー!ってなります!

 

アイカツプラネット!

  • キラリ☆パーティ♪タイム

アイカツMF FINALのアンコールで披露されたとき盛り上がりましたね!盛り上がるのに最適!って感じがして好きです!

  • ファンタジっくイマジネーション

本編ではプラネットプリンセスグランプリの決勝だった曲。最終決戦!って感じもするし何より歌詞がいい!あとライブで披露された時の伊達花彩さん(ハナ役)とわかさん(星宮いちご歌唱担当)のVer.も好き!

  • パラレラワールド

映画で見て「可愛い!」ってなりました。キューピットちゃんの可愛い曲もいいなってなりました。

  • ミライContinue!!

プラネットで1番好きな曲どころかアイカツの中でもかなり好きな曲の部類に入ります。歌詞もメロディも好きです。筐体でやりたかった……

 

 

さて、好きなアイカツ楽曲を振り返ってきました。

今回はアルバム収録曲から各4曲選んだので選べなかった曲も沢山あります……みんな好きだー!

 

ということで。

最後はMY STARWAYを聞いて終わりますか。

今年もありがとうございました!

2024年、そしてこれからもアイカーツ!