地方ポルプリオタクのポルプリ鑑賞記録。

4月某日。


f:id:rabu-mero-teru:20241003224755j:image

「劇場版ポールプリンセス!」ついに石川県上陸!!

 

47都道府県ツアーで石川県金沢市のシネマワールド金沢にて上映されました!しかも!47都道府県ツアー最初の上映!

 

ということで見に行きました!(私が行ったのは初日の2回目上映ですが……)

 

とはいえポルプリは2回目の鑑賞。(2月に東京行ったときに見ている)

余談ですが当時

(ちなみに地元で見なかったんじゃなくて地元はやってなかったんです……今からでもやって……?)

って書いてたらほんとに上映したのは若干笑えますよね(笑)

 

ということで内容、結末等知った状態での鑑賞でした!

簡単に感想を。

・技を永遠にアザと間違え続けるヒナノちゃんかわいい

ハンバーガーショップハンバーガー禁止令出されてショック受けるリリアちゃんかわいい

・ユカリ様の抜けてるところかわいい

・過去のやさぐれスバルちゃんかわいい

・衣装作りミオちゃんかわいい(私にも作って!)

・ユカリ様のサナちゃんのデュオ美しすぎる

・ノアちゃんの刀技カッコイイ

・ユカリ様シングル、圧倒的王者感……

・リリアちゃんとスバルちゃんのデュオ好きすぎる……曲もいい……

・ミオちゃんは人魚姫!(スカートは魔法です)

ヒナノちゃんのシングル可愛くて好き!

・時間が一瞬で過ぎる……もっと見たい……

 

そんなこんなで2回目ながら満足感高めの鑑賞でした。(ちなみに上映後の拍手はかなったです。地域性?人数?)

 

そんなこんなで劇場版ポールプリンセス!のブルーレイが発売されたので何回でも見たいなー!と思いました!

 

 

ブルーレイの情報はこちら!

 

……続編ください!!