異次元フェスの楽曲予想しようのコーナー。

どうも、アイマスは「お願いシンデレラ(曲)」と「八神マキノちゃん(キャラ)」しか分かりません、りんです。

(とはいえしっかりは知りません。というか「お願い!シンデレラ」ですか?それとも「お願いシンデレラ」ですか?)

 

12月9日、10日は「異次元フェス アイドルマスター★♥︎ラブライブ!歌合戦」!

……私は行かないんですけどね!(配信見るか悩んでます)

 

会場行かれる方や配信を視聴する方には「ラブライブ!は分かるけどアイマス分かんない」や「アイマス分かるけどラブライブ!分かんない」って人はいると思います。(私は前者です)

もしくは「ラブライブ!アイマスの『出ない』グループしか分からない」って人もいるかもしれませんね?

 

そんなあなたに!

 

ラブライブ!側のやりそうな曲を勝手にチョイスしましたので参考にしてもらえればと思います!

……って思ったんですがAqoursとスクミュに詳しくない人なのでニジガク・Liella!・蓮ノ空に絞ってやっていこうと思います!

(ちなみに筆者はニジガク以降をメイン、スクミュはあまり分からない人です。Aqoursのアニメは後から追いました)

 

なんで急に書くかって?

リアルの友達のプロデューサーさんに送るためです。リア友プロデューサーさん見てるー??

(ちなみにリア友にはもう少し簡素化したやつをLINEで送る予定です。)

 

※この記事は全て筆者の記憶と予想で書いてます!ライブでよくやっている曲かなどは実際と異なることがありますのでご注意ください!

 

では予想していきましょう!

確か披露曲は2日間合計約100曲って言ってたので(両日披露する曲を1曲カウントしてた可能性も考慮して)述べ110〜120曲とします。

1日あたり55曲〜60曲の計算ですね!

それを8グループ(ラブライブ5グループ※スクミュ含む、アイマス3グループ)で割ると1グループあたり6〜8曲!

今回はこの範疇で披露する可能性として考えていきます。

(この予想ではわざと少し多めに書いてます!ご了承ください!)

 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

ニジガクを細分化しようと思いましたが全部書くと見にくいので一部省略してます。

 

ニジガクは(本来ソロアイドルというのが特徴のはずなので)ソロ曲やって欲しいですが楽曲数的に望みは薄いのかな……と。

ユニット各1曲+全体2〜4曲くらいですかね?

 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(全体)

TOKIMEKI Runners

Colorful Dreams! Colorful Smiles!

繚乱!ビクトリーロード

わちゅごなどぅー

Go Our Way!

 

Fly with You!!(最新曲)やるのかなー?って考えましたが異次元フェス2週間後から始まる6thライブが初披露だよねと思い省いてます

わちゅごなどぅーは……やるでしょ。いるし。

 

DiverDiva

SUPER NOVA

Eternal Light

Shadow Effect

 

A・ZU・NA

Dream Land! Dream World!

Infinity! Our wings!!

Blue!

 

QU4RTS

Sing & Smile!!

ENJOY IT!

PASTEL

 

R3BIRTH

MONSTER GIRLS

Vroom Vroom

Feel Alive

 

R3BIRTHは後から増えた組なので曲数少ないから全部聞けばいいかもです。

 

ソロ曲

ソロ曲は全部書くと長くなるのでアルバム等の単位で!

「TOKIMEKI Runners」収録楽曲(1stソロ曲)

アニメ挿入歌楽曲(CDは3人ごとにシングル)

 

この辺りだと思います。

例外的に

無敵級*ビリーバー(シングル収録)

チェリーボム(最新アルバム「Fly with You!!」収録)

あたりは聞いといてもいいかもです。

チェリーボム、歌唱声優の関係で書いたけど、果たして6thライブ前に披露はあるのか……??

 

Liella!

Liella!を細分化するとこうなります。

  • Liella!(全体)
  • CatChu!
  • KALEIDOSCORE
  • 5yncri5e!

ユニット内ユニットはできたばかりなので各ユニット1曲+全体3〜5曲くらいですかね。

 

Liella!(全体)

私のSymphony

WE WILL!!

ビタミンSUMMER!

Second Sparkle

MIRACLE NEW STORY

キラーチューン☆

Jump Into the New World

UNIVERSE

 

Jump Into the New Worldは現状唯一の11人用に制作された曲なのでやると思ってます。

最近1期の頃の曲なってない印象あるから省きました、やったらごめんなさい。

 

ユニット曲

オルタネイト(CatChu!)

影遊び(CatChu!)

ベロア(KAREIDOSCORE)

不可視なブルー(KAREIDOSCORE)

Dancing Raspberry(5yncri5e!)

A Little Love(5yncri5e!)

 

全部聞けばいいと思います、6曲なので。

 

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ

蓮ノ空は細分化するとこうでしょうか。

  • 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ(全体)
  • スリーズブーケ
  • DOLLCHESTRA
  • みらくらぱーく!

配分にすると各ユニット2曲+全体曲1〜2曲くらい?

それをベースに考えていきましょう!

 

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ(全体)

Dream Believers

夏めきペイン

ツバサ・ラ・リベルテ(過去未披露)

スリーズブーケ

水彩世界

Reflection in the mirror

Holiday∞Holiday

千変万華

 

Mix shake!やってほしいけど1stライブツアーやってないし……で割愛しました

 

DOLLCHESTRA

AWOKE

Sparkly Spot

Take It Over

KNOT

 

みらくらぱーく!

ド!ド!ド!

ハクチューアラモード

アイデンティティ

ノンフィクションヒーローショー

 

みらくらは曲数少ないのでなんとも……

 

蓮ノ空は他のシリーズに比べ(始まったばかりなので)そもそも曲数が少ないです。全曲聞くくらいの勢いでもいいかもしれません。

 

その他。(おまけ。)

AqoursだとSORA, FUJI, SUNSHINE!とかDREAMY COLORとかでしょうか。

幻日ミステリウム、キミノタメボクノタメはやるのか……それとも翌週の幻日のヨハネライブに取っておくのか……って感じです。