感謝祭とNeo。

こんにちは!感謝祭全通りんちゃんです!

(多分去年の2周年感謝祭見てた人には分かるはず、感謝祭全通女……)

 

前々からライブ行く度に(ライブ以外も含めて)ブログ書きたいって言ってるんですが毎回時間が無くなってるうちにかなり時間が経つ現象が起きてるので今回こそちゃんと書こうと思います。

感想というよりはどちらかというと日記よりです。

 

ということで9月16日,17日にTOKYO DOME CITY HALLにて開催された「プロジェクトセカイ 3rd Anniversary 感謝祭」、4公演を会場にて参加してきました!

なんとか会場チケット取れましたよ……(遠い目)

 

9月16日

いつもの如く新幹線で向かいました!


f:id:rabu-mero-teru:20230920192222j:image

金沢駅北陸新幹線敦賀開業(石川県内全線開業)カウントダウンのモニュメントあった!来年の春からは終点駅でなくなる……

 

〜新幹線〜

東京着きました。

駅がなかなか経験しないレベルで激混み!

お盆に台風直撃したせいでこの時期に旅行行く人結構いるとは聞いていたけどここまでとは……

 

とりあえず会場(正確には会場近くのホテル)に向かうために乗り換え……なんですが……

 

なんで電車が遅延するんですかね!!(唐突の線路への人の立ち入り報告)

 

まぁ5分強の遅れだったのでいいです。

 

そんなこんなで会場に到着!

 

東京ドームシティのフードコート(激混み)でご飯食べてあれこれしてたら昼公演の時間!


f:id:rabu-mero-teru:20230926195022j:image

ライブ会場にはこんな撮影スポットが。

(後述しますが今回は展示が別会場だったのでライブ会場にはこれだけでした。)

 

〜Day1 昼公演〜

開会宣言、MCの2人めちゃくちゃ元気!

朗読劇のサプライズ奏ちゃん可愛い!

レオニの声優さんからのコメントありがとう!

モモジャンのライブ、めちゃくちゃ可愛い!

ビビバスのライブ、ハーモニー綺麗すぎる!

 

公演が終わり急いで物販&展示会場へ!

物販は事前通販で終わらせたので展示を見てきました!

人、めちゃくちゃ多かった……(規制退場がほぼ最初だったのもあって着いた時は空いていたんですが見終わる頃にはめちゃくちゃ混雑していました)

 

そしてホテルで休憩……外暑い!

 

そして夜公演……の前にクレープ食べました!

マリオンクレープなんですけど、地元にないのでなんか嬉しくなりました(笑)

 

ということで夜公演!

 

〜Day1 夜公演〜

暴走する朗読劇

レオニの残りキャストからもコメント!

明らかに問題レベルが怖いプロセカクイズ

ビビバスの月光、カッコよすぎか?

モモジャンの曲のコーレスが楽しい

 

終わったあとフォロワーさんとご飯に行きました!f:id:rabu-mero-teru:20231011192412j:image

フライドー!

_人人人人人人_

> ポテトー! <

 ̄^Y^Y^YY^Y ̄

(※見た人には分かるネタです)

 

楽しく話してたら23時過ぎたのはびっくりした……

 

9月17日

プリキュア前に起きたんですが2度寝の誘惑に負けました……特別EDだったのでリアタイしたかった……(録画で見ました)

 

そんなこんなで朝はホテルでのんびり!遅めにホテル出ました!

 

f:id:rabu-mero-teru:20231011192854j:image

公演前にドームシティをお散歩!

ちょうど東京ドームでは14:00から巨人の試合があったみたいでそれの事前DJイベント?みたいなやつで人だかりができていました!


f:id:rabu-mero-teru:20231011193051j:image

巨人のマスコットキャラクター(ジャビットくんって言うらしい)がいました!明らか野球見に来たファッションじゃなくてごめんね!(ライブTにちっちゃなプロセカ痛バをつけたカバンでした)

 

〜Day2 昼公演〜

暴走が続く朗読劇

土岐さん……そのアドリブはさすがにますい……

ショウタイム・ルーラーに叫び続けるファン

ニーゴ……かっこいい……

 

昼公演終わり。

色々あって東京ドーム近くのダイソーに行きました!

ダイソー側もライブにくるオタクがターゲットって感じでライブに使えるグッズ(電池とかうちわとか)を押し出した感じ。

まぁ買いに来たのはライブ系ですがそれではなかったので関係ないんですが……

ところでLR1616(だったかな?リングライトのやつ)って100円ショップに売ってないの?どうなの?

 

そしてホテルへ。

前日も暑かったですが日曜日は更に暑い!日傘は差してるけど耐えられないくらい!

なのでホテル戻りがてらアイス買いました。クーリッシュうま……

 

で、夜公演です。

雑じゃないかって?4公演目にもなるともう会場向かうまでの目新しさはないんですよ……

 

〜Day2 夜公演〜

朗読劇が暴走してるのに噛み合うレオニ

安定のクイズの難易度

ダショクイズは優しい

ニーゴの佐藤さんが動き続けても声ブレないの強すぎる……さすが舞台常連……

ダショの振り付け可愛すぎか?

 

ホテルへ。

この夜はお姉ちゃんとめちゃくちゃ元気に会話&ご飯してました。

ちなみにパピコ食べました(お昼のクーリッシュと一緒に買って冷凍庫入れておいた)

 

まとめ①

4公演を終えて……

 

ほんと充実してました。

今回発表されたセカライ行くし来年もあるであろう感謝祭も行きたい!

またプロセカイベントで楽しめるように頑張ろう!と思いました!

来年は隣の大きな会場で!(笑)※通じる人には通じる感謝祭ネタ

ついでに全国巡回やユニット公演もね!※こちらも同じく感謝祭ネタ

 

 

 

……でこのあとどうなったって?

ブログはもうちょっと続きます!

 

9月18日

向かった先は……原宿!

推し活ショップに行きました!

いいね……こんなものが映える部屋に住みたい……(物だらけ)

 

そしてGalaxy Harajukuへ!


f:id:rabu-mero-teru:20231023192153j:image

紫のお花の中に奏ちゃん。


f:id:rabu-mero-teru:20231023192245j:image

折り畳みスマホ(Galaxy Z Fold5)でゲーム体験ってコーナーがあったんですが分かるゲームがガルパしかなかったのでやりました。画面大きいのでやりやすい!(ただ私は机に置いてやる派なんですがケースなし&盗難防止アイテムの関係で机で安定しないという地獄でした)


f:id:rabu-mero-teru:20231212190443j:image

(多分)本出店のゲーマーズの中で1番新しい原宿ゲーマーズをちらっと見てきました。ちなみに来るのは2回目です。

金沢ゲーマーズ(本出店)待ってるからね!


f:id:rabu-mero-teru:20231212190701j:image

Liella!のピクセルアート展も行きました!

正直なことを言うと位置関係と滞在時間の関係で元々は諦めていたんですが急遽渋谷に予定ができたのでついでに行くことに!

ちゃんと(?)原宿のスタンプも集めてきたので景品もゲットしましたよー!

 

そしてそんな急遽できた渋谷の予定。f:id:rabu-mero-teru:20231212190943j:image

この日から渋谷ほかで展示が始まったプロセカの駅広告!


f:id:rabu-mero-teru:20231212191036j:image
f:id:rabu-mero-teru:20231212191052j:image瑞希ちゃんと雫ちゃんのぬいと!

(奏ちゃんはクラスという概念がないので……悲しい……)

 

そんなこんなしてるとだいぶいい時間なので東京駅に。

 

東京行くと食べたくなるヴィーガン坦々麺のお店。美味しい。(かなりの回数行ってるのとお腹すいてたので撮り忘れた……)


f:id:rabu-mero-teru:20231212191438j:image

東京駅のプリティストアにキュアマジェスティのパネルが!可愛い!

ちなみにめちゃくちゃ混んでました。3連休怖……

 

他にもプリズムストーンに行ったりお土産買ったり……

話変わるけど皆さんお土産ってどこで買います?

私は前まで改札内の地下街とか新幹線改札の近くのお土産コーナーだったんですが前回?今回?くらいから改札外の東京ギフトパレットが気に入っています。

今回はバターバトラーのバターフィナンシェとバターカステラ買いました!めっちゃ美味しかった!

宣伝ではないですがバターカステラは数量限定みたいで私たちが買おうとした時点で残り10個くらいでした!まだ売ってるのかは分かりません(調べてないです)が買う方はぜひ早めのお時間に!!

 

そして帰……

 

なんで新幹線が遅れるんですかね???

(この遠征2回目の遅延)

 

さすがに新幹線は遅延しないと思ってましたよ……(20分くらい?遅れました)

 

〜新幹線〜

 

てなわけで金沢駅に帰ってきました。

 

まとめ②

実はこの遠征が年内最後の遠征でした。(ライブ自体はその後地元開催のものに行ったため最後ではないです)

 

それぞれの公演で楽しい思い出になるような素敵なイベントでした。

ちなみに4公演目のときに「全公演来てる人!」って言われたのでペンライト振ったらほとんどいなくて改めて倍率の高さを感じました。

来年もチケット……取れるのかな……まじで大きな会場にしてくれないと入らないぞ……?東京詳しくないけど都内でそんな会場ある……?東京ガーデンシアター……?って思ってます。私的にはパシフィコ横浜国立大ホールとかが見やすくていいです(都内じゃない)

 

そんなこんなで来年はセカライからスタート!1stは感染症拡大で見送り(チケットは取れてました)、2ndは東京(幕張)公演2公演に参加したんですが、3rdとなる今回は大阪公演を見に行こうと思います!

(1月の東京公演の方が先なのですごく行きたいんですけど今回は旅費など様々な理由から大阪公演です)

大阪は8年ぶり!(来年基準のカウントです)楽しみー!!

 

P.S.プロセカの声優さんによるライブイベント(ミニライブではなく)はいつまでもお待ちしております、難しいだろうけど……